袋詰め犬

6月20日(水)京都駅・・・
DSCN60420.jpg
また袋詰めで新幹線です~~~抱っこで乗れたらラクなんですけどねー
この状態がかわいそう・・・ってことで、ファスナーを開けたら逃げ出して、新幹線ストップ!っていう迷惑事件が何回かありましたけど、ちゃんと入っていられない犬、出してしまう飼い主は他の交通手段を選んでください…って思うわ。
DSCN60450.jpg  DSCN60460.jpg
最寄駅から乗る時に手荷物料金280円払って、袋詰めシロン。途中で改札から出なければ、どこまで行っても280円。隣の駅まででも280円、新幹線に乗って遠くまで行っても280円・・・人間は距離で料金が全然違うけど、手荷物は距離関係なし!

ワンともキャンとも言わないから、おとなしいねーと褒められる。
さやに言わせれば、そんなのシロンにはできて当たり前のこと!だそーですが。
オムツしていて排泄コントロールがいまいちな人間の子供と違って、おもらししないし、泣き出したりしなくて、シロンの方が他人への迷惑度は格段に低いのだが・・・犬なんで…こんな扱い。
しつけのできた犬は、人間の子供より賢い!と言って何の問題もないと思うんだが。。。
このバッグは座席のとこに横ではなく、縦で置いてもすっぽり入る。
母は男性と違って横幅があまりないから、シロンのケースを置いても、余裕で座れるのだった。

最近は特大のスーツケース、縦横高さ合わせたらシロンの入っているケース10個分くらいになりそうな特大ケースで電車に乗っている人がけっこういるけど、あれは追加料金払っていなくて、この小さい犬のケースが有料ってのがいまいち納得できませんねー
新幹線内でも置き場所が限られているから、あの特大ケースはすごく邪魔だったりするけど、シロンのケースは自分の座席の範囲内でしっかりおさまるってのに。。。
大きなケースを持って乗車する人が多いと、荷物の置く場所を確保するのに時間がかかって全員が乗り込むのに手間取って、時間に正確と言われる新幹線が数分遅れる原因にもなっているとか。。。
DSCN60520.jpg
おとなしく運ばれてきました!もう横浜です!
DSCN60530.jpg
けど、この日は雨が降ってたから、駅までシロンくんを抱っこ紐の中に入れて運んで、このケースをたたんで手で持って行ったから、母は面倒だったのですよ。
普段は駅から歩くけど、この日はちょっとだけバス。バス停の近くで、袋から出して、また抱っこ紐に入れて家まで運んだのだ。
雨の日に下を歩かせたら濡れてしまってあとがたいへんですから・・・駅から家ならついたら洗ってドライヤーすればいいけど(それも面倒なのでしないけど)、家から駅→新幹線・・・の時は濡れていたら超困るんで、ぬらさないよーにお犬様をお運びしないといけなかったのですよ。さやは車の免許を持っていないから、送ってもらえないし、パパも仕事だから迎えには来てくれない。
DSCN60570.jpg DSCN60600.jpg
到着すると、きれいとはいえない体で布団に入り込む犬。
しかも、パッドの上にドッグフード持ち込みで、バリバリ砕いてまき散らしている。
あら?このパッド、冬物じゃん。暑苦しい!
せっかく踏み心地のいいさらさらラグを買ったのに、上にこの安っぽいシートを敷くと肌触りが悪いので、母が引っぺがすと、父ちゃんは下のラグが汚れると嫌だ…って敷いてある。いや~貧乏くさいシートじゃなくて、直接ラグの方が見栄えがいいと思うんですけど・・・ふわふわシロンに服を着せるようなものだ。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

森戸海岸 2

昨日の続き。(2月12日の写真だけど・・・)
P10801540.jpg
葉山のマリーナに近いのはこっちだけど、南側の海の方がきれいでしたね・・・
今回マリーナの方は前をバスで通り過ぎただけですけど。
P10801590.jpg
リゾート地を開発すると、必ずその周辺の環境は破壊される…ってのと一緒で、どうしても人がたくさん来るとこは汚れてくるんでしょう。
P10801600.jpg
富士山も遠くから眺めたらきれいだけど、近くに行くとゴミだらけで自然遺産には登録してもらえなくて、文化遺産ってことになったんだし…
P10801620.jpg
めいっぱいズームすると、ちょっと動いただけで全然違うとこが写るんで、これだけズームすると、自分の写したいモノを思っている位置に持ってくるのは難しい。三脚なんか持ってませんし…手持ち超ズームはたいへんなのだ。
へんなこだわりで、富士山が見える場所はいっぱいあるけど、海越しの富士山が見えるのがいいのですよ。ってことで、静岡、神奈川、千葉から富士山を狙うしかないが、やっぱ葉山から富士山は遠い。

うちでは富士山は下から仰ぎ見るものだと思っているので、登山しようとは思わないのだが、妹のとこは旦那と息子が二人でツアーに参加して登って来た。
で、息子の方の感想が・・・富士山ゴミだらけ。トイレが・・・垂れ流し・・・(最近ではなく10年以上前の話) その頃は厳しくなかったから、ツアーコンダクターがトイレが混んでいるから、男性はここでしてください!って、トイレじゃないとこに連れていかれて、下に向かってじゃ~~っとやらかしていたんだと。子供には相当ショックだったらしい。
P10801650.jpg
砂の上を歩きたくないシロンくん、尻尾だだ下がり。
P10801680.jpg
空がもや~っとしていて、富士山くっきりではない。
P10801700.jpg
シロンが尻尾だだ下がりだったので、パパが抱っこで移動。
ものすごーーく風が強くて、シロンは歩きたくなかったようだ。
P10801730.jpg
ピントが手前のシロンじゃなくて、なぜか奥の波に・・・
波がけっこうザブザブ来てるし、シロンの頭の毛の変形具合もひどい。
P10801740.jpg
風に頭を押されてますーー
P10801750.jpg
横風で。。。目が隠れる。。。
P10801770.jpg
シロンの毛はひどい乱れっぷり。ついでに、ピントが・・・なぜか後ろの波にいってる。コンデジで風景モードにしていると奥の方にいくけど、べつにそういう設定で撮った覚えはないのだが・・・カメラ任せのオート。
P10801780.jpg
今度は手前にピントが来てる。
P10801790.jpg
真冬の海辺で風にびゅーびゅー吹かれて固まる犬。
この後、近くのバス停からバスで駅に戻ったのだった。途中ご飯も食べてるけど、なぜかそういうのは出さないブログ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

森戸海岸

ここは、たぶん森戸海岸。
P10801240.jpg
写真だといまいちわからないけど、海のむこうに富士山が見えていた。
P10801260.jpg
海に背中を向けてくつろいでいる犬にそんなの見えてないでしょうけど。
葉山も南側の海はけっこうきれいだったけど、この辺は・・・だいぶ汚いです・・・
P10801290.jpg
砂の上ではなく、コンクリートの上にのんきに寝そべっちゃっているシロン。
天然素材より人工物を好む犬。こう見えて、都会派です!?
P10801320.jpg
土、砂、草なんかは寝そべったら汚れるけど、コンクリートの上は汚れませんから・・・この周辺なら、自分の居場所はここしかない!って感じですね。
P10801360.jpg
シロンが手前に入っているとあまりズームできないので、向こうの方に見える富士山だけ狙ってみたが、一眼レフを持ってきていないので、撮りにくい。こっちの方がズームはできるけど、思ったとこにピントがいかない。空が白っぽいし…
P10801400.jpg
シロンが下にいたのでは写らないので、リフトお願いします。
P10801410.jpg
これくらいズームするとなんとなく富士山があるよーな・・・
あとから見るとかすかに後ろの方に見えているけど、撮っている時は小さい小さい液晶画面で、富士山なんか見えてないのですよ。写っていないのかと思ったけど、いちおう写っていたわ。
P10801440.jpg
ズーム倍率を上げると、ブレがひどくなって、ちょっと動かすとまるっきり別の場所が写ってしまうのが難点。
後ろに写っている鳥居が森戸神社のモノのよーな気がするけど・・・こういうのに興味がないので・・・
森戸神社の鳥居は海の中にあるらしいので、たぶんここに写っているのがそうなんじゃないかと。
P10801490.jpg
この日、一番人がいたのはこの森戸神社周辺だったように思うけど、うちは興味ないので。
ちなみに森戸神社にはペットの神様もいるそうです。神社なのに・・・??
P10801500.jpg
シロンくんは今は犬なので・・・連れて行こうとは思わない。
今は犬って変な言い方だけど、そのうち一旦この世からいなくなって、次は人間の子になって戻って来るってことになってるんですよ…
わんわんでもきゃんきゃんでもない、なんかおもしろい声も出せるようになって、口をパクパクしゃべろうと努力している犬。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた