fc2ブログ

失敗作・・・

ベランダのミニバラ、たぶんこれで満開。まだツボミはあるけど、それが開く頃には他のが終わりそう。
IMG_61970.jpg  IMG_62170.jpg
シロンは一緒にうつりたくないらしい。
IMG_61630.jpg
まだ開いていないつぼみもいれて20個ほど・・・3回目の初夏・・・
スッカスカでカッコ悪かったから、今年は下草を追加しておいた。

で、こっちはサフィニアブーケ。
IMG_61410.jpg
こんもりお山型に花が咲くはずが・・・真ん中が伸びない。
中央が上に伸びずに横に飛び出して行った茎にだけ花が咲いたから、真ん中がくぼんで外側に花・・・
なんか完成型が全く違うものになった。だれでも失敗しない花!のはずだったんだけどね~~
いまだに真ん中だけ伸びずに、葉っぱが縮こまってるから・・・
横に飛び出したのを、真ん中にのせて、ごかましてるけど、真ん中ぺったんこ。

花が1個だけ咲いているのはワイルドストロベリー2年物。
IMG_61680.jpg
一昨年種を植えたワイルドストロベリー。
芽にちょっと勢いよく水をかけただけで、倒れてなくなってしまうという超軟弱な草。
留守中、パパに水やりを頼んだら、毎回全滅させられ、最後の種!の中から1つだけ育ったのが、これ。
去年はいちおう実もなった。
で、ランナー伸ばして新しい株を作った方がいいらしいが・・・ポットの中ではそんなことできないから
去年のヤツがそのまま、また上に伸びて、葉っぱはもっさもさ調子よく生えてるけど
花は今のとこ、これ1個だけ。下につぼみがあるから、たぶん、もうちょっと咲くだろう。

IMG_61660.jpg IMG_61480.jpg
↑ 端っこにチョロっと見えている、ベルフラワー。
花が咲いているのを買ってきたのだが…他のより小さい花がかわいく見えて買ったものの・・・
株が育たず、超貧弱。花も開いたと思ったら、すぐ枯れる。
・・・同じ店で売ってた立派な方のベルフラワーはしばらく花が開いているのに…次々咲くのに…
花は小さいのは、ダメだね。株が弱いっていうか・・・
種から育てる時に、どわ~っとまいて芽が出てきたら、イキのいいのを残して引っこ抜く!!が基本だもんね。
小さいのは育たない。狭いとこに植えといたら、栄養分を取り合って育たないから数を減らすのが基本だが
その時も大きいのを残すのが鉄則だからね~植物の場合。

犬は小さい方がよく売れるのに。
シロンみたいにでっかいのは、飼われてからでも捨てられちゃう子が多いのに。。。
花は小さいのは捨てられるのに、犬は小さいのがもてはやされる不思議。
種の標準からかけ離れて小さいのって・・・不具合もあるんじゃないかと。
↓ こちらさんは犬としては小さいが、ポメの標準域をはるかに超えた不健康犬。
IMG_61560.jpg
毛深いアザラシ・・・??
IMG_61600.jpg
新調したクールマットは、気が向いたら使う。
45×60の中型犬用サイズご利用中~~
それにしても。。。クールだからって、やたら水色が多いクールマット。
室内に置いて、水色のあう家ってほとんどないから・・・いい加減、この色使うのやめてほしいモノだよ、
メーカーさん。オス犬用は水色ベッドとか・・・普通の家、たいていフローリングの色が茶系だから
水色って。。。あわない。うちはカーペットだけど、床が水色って、イヤだし~~
でも、違う布でカバーしたらクールじゃなくなるかもしれないし・・・ぶつぶつ。
ジェルがたっぷりで重みがあって、多少のことではズレないどっしり感がいいのだが・・・
色が悪い。
スポンサーサイト



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

新しいブログはこちら

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

新 まいにちシロン
シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた