fc2ブログ

目指せゴールデンポイント

日本一の大狸らしい。
DSC065550.jpg
うちの子狸は全く目立たないサイズですね~
こういう丸っこい顔のタイプは新しい信楽タヌキで、昔のはもっとマズルの尖った怖い顔のタヌキなのよね…
うちにいるタヌキは、シロンみたいな真ん丸おめめの超かわいい系のお安いヤツ。
今回は・・・タヌキではなく、夫婦茶碗を買った。信楽焼っぽくない色柄だけど、なかなか手になじむよいサイズ。
筆で絵付けしてあって信楽焼にしては華やか。けど、公園に展示してある火鉢は華やかな色柄だから、信楽焼でもそういうのもあるんでしょう…茶系のイメージだけどさ…
イオンで6個で1000円と超激安で買った名もない茶碗は、欠けたり、真っ二つに割れたりして、1年も経たないうちに全滅。超もろかった。その後買った有田焼は、けっこう長持ちしてるけど…信楽焼はどうかしら?置物ばかりで実用品を買ったことがなかったから…

六甲山牧場では、ゴールデンポイントを目指す。
ゴールデンポイントは標高が722mだけど、スタート地点といいますか、羊を眺めていたとこの上にあったグリーンポイントがすでに694m。車で六甲山のだいぶ上の方まで来てるから…あとは高さにして30mくらいのぼればいいだけ~~
IMG_93160.jpg
ま、垂直にのぼるわけじゃないですから・・・斜面を上がって行くから、それなりに距離はあるけど、たいしたことはない。
IMG_93170_20141104201806368.jpg
最初はきれいな牧草地の横の小道…って感じだったけど、少し上がると林みたいに木がもっさもさ生えたとこに突入。
マムシやハチに注意!!って看板があった。10月7日だから、まだ活動してそーな感じね…
IMG_93230.jpg
ここまではこぎれいな道だけど、そこから上は・・・なかなかワイルドな山道。(写真はない)
段差も高くて、シロンにはちょーっと厳しい感じ。
で、左右に別れ道があったが、左の方が草木ぼうぼうで突入はしたくない雰囲気。
右は・・・干し草の山のようなふかふか地帯。そっちも下に何が隠れているかわからないから・・・蛇でも寝てたらイヤなんで、踏み込みたくないわ~~
ちょいと後ろを見たら、下の方では柵で区切られていた斜面の方に出られそうな道があったので、迷わずそっち!
雑草いっぱいのとこはイヤ~~
IMG_93280.jpg
草の上に出て来たものの、見上げると展望台の前は柵で閉じられている感じ。ちょっと、ここ登っていいの??
と思ってたら、上からこの斜面を下りてくる人が1人。
最初の斜面のとこの写真に、柵の切れ目があるから、ここを歩いて行ってよかったんでしょう。。。マムシやハチが出るっていう木立の中よりは安全な気がする。
ルートに沿って歩いてきたら、この道に入ったんだけど…実際には右側に舗装されたなだらか~~~な散歩道みたいなのがあったのだ。(帰りはそっちから下りてきた。)
IMG_93340.jpg
こっちは羊が一生懸命に草を食べてたとこよりも、さらに急斜面で、足腰弱い人なら転げ落ちそうなとこだ。
ほれ、頑張れ、弱小ポメラニアン!!だてに、デカい図体はしてないはずだ。
IMG_93350_20141104201906231.jpg
広角が撮れないんでね・・・しかも太陽が邪魔するから、撮りにくくていまいちわからないけど(っていうか、これ撮ってるの、パパだね…)、確かにここが一番眺めがよかったわ。
前日が台風だったから、台風が雲を持って行ってくれたようで、珍しくよく見える!って、ちょうど掃除に来ていた係のおじさんが言っていた。普段はこんなに見えないんですよ・・・って。
IMG_93380.jpg
まずは。。。お茶でもどーぞ~~
こいつはお出かけの間は、水よりもお茶や麦茶を好んで飲む犬なのだ。
スポンサーサイト



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

新しいブログはこちら

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ

新 まいにちシロン
シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた