FC2ブログ

寝る犬2

もっと写真はあるはずだが、ニコンのコンデジしか取り込んでないから、7月2日から・・・とんで22日。
ちなみに7月2日はさやの誕生日だったけど、兄ちゃんちにお届けに行くのが優先されたので、さやの誕生日は…知りません…彼氏と遊びに行ったから、どーせ家にいなかったし…
DSCN40100.jpg
そして、次に写っていたのは・・・これまた布団の中に埋もれる犬。
間に空の写真が入ってたけど、なんで番号入れ替わってんだ??と思ったら、そうじゃなかった。2日に兄ちゃんとこに行った写真の後に空の写真を数枚撮っただけで、20日後。再び兄ちゃんちに来た写真だった。
DSCN40120.jpg
下の古臭い花柄の布団が会社が用意してくれた布団で、薄い水色のがうちから持って行った肌布団やカバー類。
いきなり兄ちゃんの布団に自分の臭いづけですか??シロンくん・・・
なんか不安定なとこで寝ている犬。もうちょっと平らなとこで寝ればいいのに、なんで丸まった布団の上?
しかも背中にぷちぷち(名前は知らない梱包材)を背負ってるし。。。
通販で直接この家にいろいろ送ったのだが、その段ボールも梱包材もぜーーーんぶそのまま部屋の片隅に大量に積み上げてあった。兄ちゃんちに行くと、まずは段ボールの解体作業から始まる。で、こういうプラゴミ系のぷちぷちの空気抜いて、袋に詰めて、なぜか車に積んで家にお持ち帰り。うちのゴミの日に出すという手間。大量の段ボールを持ち帰ったんですけど・・・捨てるの面倒くさい~でも、仕事に行く前に1人でゴミ捨て場に大量の段ボール運んでいくのもたいへんだし、しかたないか・・・
DSCN40150.jpg
ぴんぼけぼけ写真・・・
机は薄っぺらいのがいい!ってことで、兄ちゃんと電話でネットの写真をチェックしながら注文したのだが・・・奥行きが狭すぎたような気もする。もう10㎝奥の深い方でよかったよーな気もする。ま、べつの台とか棚を買えばいいだけか。これではあまりに狭そうだ。
右端の棚は色がそっくりだけど、もともと持っていたものをのっけただけで、付属品ではない。
ちなみに家で使っていた机はロフトベッドの下全部なんで、奥行が1m、横幅が2mある巨大な机。これは幅は1mあるけど、奥行き40㎝というペラペラ~な机。横か奥に薄い棚を買った方がよいかと・・・
同じ時に違うとこで椅子も注文していたけど、取り寄せにやたら時間がかかっていて、まだ来ていない。
次に引っ越す時のことを考えて、椅子も背もたれを畳んで四角になる特殊なタイプのものを注文したのだが、なかなかモノが来なかったのだ。長く待たされたけど、イスが変形するってことで、本人気に入っているらしい。リクライニングもします・・・
DSCN40300.jpg DSCN40310.jpg
兄ちゃんちに行くと寝てばっかりだけど・・・家ではちゃんと起きてますよ!
これは自分ち家。今年に入って急に家が増えまして・・・あちこち忙しい犬。
シロンの前にある変な物体は団扇。自分で選んで買ったわけではなく、福袋に入っていた品。花弁が一面にくっついていて、さらにセンスの悪い葉っぱとハイビスカス・・・これが超重たいうちわで扇ぐのがたいへん。とんでもなく使いにくいうえに、見た目もいまいちなので、この後捨てた。もうちょっと葉っぱのつけ方を工夫した方がよかったよーに思いますけど、この団扇。真ん中にべちゃ~っと葉っぱがついているのは、おかしいわ。
DSCN40370.jpg
さらに日付が飛んで・・・8月16日。7月2日が誕生日なのに、1ヶ月以上経ったこの日に誕生日のケーキを買ってもらったさや。
20歳の誕生日にはシャンパン買ってやるっていう約束をしていたのだが、注文したシャンパンがその日に間に合わなかった。しかもプレゼントラッピングの指定をデパートが間違えて、ダサいデパートの包装紙で送って来たので、遅いついでにラッピングもブランドの物に代えてもらったのだ。
ついでにシャンパングラスのいいのがなかったから、それも一緒に注文したけど、これがまた全然来なくて、遅くなったついでだから兄ちゃんが家に戻ってた時にシャンパンを開けよう!ってことで、こんな日になってしまったのだ。
DSCN40420.jpg
↑ ケーキの下の台はない方がいいけど、これを外すとお皿が汚れて洗うのが面倒なんで、つけたまま…
わざわざ包装しなおしてもらったんで、開ける前に写真を。。。周囲が汚いが…さやなんで、そういうヤツなのだ。部屋はゴミだめ…
このシャンパンはイオンなら1000円以上安く手に入るのだが、夏なのに常温保存だったから、冷蔵管理しているデパートからクール宅急便でお届けしてもらった。ほんとは違うメーカーのがよかったんだけど、品切れで・・・
お手軽価格の小さいサイズのこれにしたけど、この時までにカクテルとか甘い薄いモノしか飲んだことのない女に、シャンパンはアルコール度数が高過ぎたそうだ。小さい小さいボトルにしといて、よかったわ。こんな小さいサイズでも5千円くらいしたけど・・・
スポンサーサイト



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた