fc2ブログ

御浜岬2

防潮堤と海の間にはゴロゴロの石がい~~っぱい。
P10500440.jpg
これって自然に転がって来たのか?大瀬崎もこのくらいのサイズの石やもっと大きな石がゴロゴロ転がっていたけど、波打ち際に砂や砂利じゃなくて、わりと大きなサイズの石ってのは、どういうことなんだろうか・・・
大瀬崎の話   ★★  ★★★  ★★★★  ★★★★★
伊豆半島はフィリピン海プレートにのって、遠くから移動してきた日本の他の地域とはちょーっと違うとこ出身の土地だから…変わっていても不思議じゃない気もするが…
P10500460.jpg
波でゴロゴロされたって感じの石じゃありませんねー
三重の七里御浜はもっと小さい石がゴロゴロガラガラ、シャラ~~っと波で転がされてすごい音がしていたけど、ここはそういうのもない。
P10500490.jpg
けど、ころ~んっと転げ落ちたらやばそうなんで、めいっぱい波打ち際から離れている。
IMG_28590_20170326214912022.jpg
父ちゃんがいい位置(石の間のおさまりのいいとこ)で撮っていて、母はその横の斜めのとこででっかいカメラ、体が斜めだし、左に傾いている場所で左肩に荷物をかけているから、みょーに傾いて、傾いて・・・
IMG_28610.jpg
シロンがまっすぐ?と思う位置で撮ると、富士山も海もものすごーく斜め。
IMG_28620_2017032621495796f.jpg
ママ・・・傾き過ぎですよーーー
P10500610.jpg
水準器使っていないから・・・こういう斜めのラインが紛らわしい地形で撮ろうとすると・・・傾く~
P10500540.jpg
でも、後ろの液晶で見ると、傾かないのよね・・・
スポンサーサイト



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

新しいブログはこちら

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ

新 まいにちシロン
シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた