FC2ブログ

汚な~~い・・・

写真のストックが・・・ない。パソコンが違うから・・・
なんだかとっても坂の多い町に来てしまったようで、散歩が山登り(本当の山の中ではなく住宅地の中だけど…)のようで、シロンくんお疲れ。
舌出し、アホ面で寝ている。。。

アスファルトの上にしてしまった犬のおしっこに水をかけても、薄く広がるだけであまり意味はないように思うのだが、この辺では犬のおしっこには水を大量にかけるのがマナーになっているらしく、じゃあじゃあとペットボトルの水を犬のおしっこにたくさんかける。
でも・・・ここは坂道。その薄まったおしっこが下を歩いている人や犬に向かって流れてくるんですけど~~~~
ボケっとしていると下を歩いている人間や犬に、よその犬の薄まったおしっこが流れてかかります・・・これは良い習慣だとは思えないのだが・・・坂の上の方の人はいいかもしれないけど、坂が平坦になって流れ着いたとこの人は・・・濃縮されて臭さが割増しになってるよーに思います。。。それ以前に道の端っこを歩く犬は、飼い主が気を付けていないと見知らぬ犬の排泄物入りの水をあびせられることになるので、要注意だ。というか、端っこはすべて汚水が流れて行っているので、全面汚いと思った方がいいような気がする。無駄に汚物を広げない方がいいのではないでしょーか?

うちではシロンが小さい時にアスファルトの上にしてしまったヤツに水をかけたらすごく広がって、本体はほんの2㎝くらいの少量なのに、水をかけたら1mくらいの水の輪になってしまった。それを学校帰りの小学生が見つけて、「この犬小さいのに、こ~んないっぱいおしっこ出るの?汚い・・・」というようなことを言われたので、わざわざ水で広げて薄めるようなことはやめた。何もしなければ子供が避けて通れるけど、歩道中水だらけになったら、避けられないから。まるで大型犬が大量に出して行った跡のように思われてしまう。薄めたとこで、水が蒸発したら一緒だし・・・なくなるわけではない。

おしっこに水をかけて流した気になっているのって、変だと思う。
室内で犬が粗相したとこに水をかけて、はい、掃除完了!って人はまずいない。
水をかけただけできれいにはなりませんからねーーー布でふき取って、専用の洗剤をつけたりして、さらに何回か水拭きして・・・自分の家の中からもっともっと手間をかけるはずで、水をかけて掃除終了!のはずがない。外で水をかけるだけで掃除した気になってるのはいい迷惑だ。広範囲に汚れを広げているだけじゃん。
スポンサーサイト



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた