FC2ブログ

暑過ぎた江の島

江ノ電に乗って・・・江の島に行ってきた。
が。。。クソ暑くてたいへんだった。行きはラクしてべんてん丸で岩屋まで連れて行ってもらったので、この時だけは風が涼しくて快適だったけど、あとは暑い、暑い。
帰りも船で戻ってこようと思ってたけど、階段の向こうはどーなってんだ?と登りだしたら、なんかたいした距離じゃなかったからそのまま歩いて来てしまった・・・でも、階段ばっかりで、ろくに海が見えるわけでもなく、往復船にした方がよかったわ。

徒歩で行く場合、行きのエスカーや有料施設はしっかりした入れ物に入っていれば犬もいいけど、抱っこではダメ!って話しだった。
船は抱っこでそのまま乗ってOKってことで、シロンもらくちん。片道400円。犬はタダ・・・江ノ電も湘南モノレールも小田急も犬は無料だけど、JRだけは手荷物料金を取る。自己申告しなければそのまま素通りしてもわからないよーな気もするけど、ちゃんと手荷物料金払って乗ったのだ。距離が短いと人間より値段が高い手荷物・・・
今日の移動で船が一番快適だったけど、あまりにたくさんの人が乗っていて、後ろ側が重そうで…沈むんじゃなかろーか…と若干不安要素はあった。

兄ちゃんが気に入ってた江ノ猫クッキー。江ノ島駅周辺や江の島に猫はたくさんいるのか?と思ってみてたけど、1匹しか見かけなかった。人が多すぎて隠れていたのか??
道端に猫を捨てないで!って張り紙はしてあったけど、猫の姿は全然見当たらず・・・江ノ猫には会えなかった。
まん丸シルエットのシロンは大人気。ライオン!?と言われることもあったけど・・・猛獣連れて人ごみ歩きませんよ・・・かわいいかわいいポメラ~ニアン。特大ポメで毛も多いから、目立ち過ぎて困る。
スポンサーサイト



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた