FC2ブログ

葉山

えんえん続いた劔崎が終わって、やっと次~~2月12日は千葉に渡ろうと考えていたけど、風が強かったので、フェリーが揺れそう…ってことで目的地変更!葉山へ・・・
DSCN50530.jpg
車を持ってきてないので、移動は電車とバス。レンタカーを借りてもケージに入れないといけないし、この辺は道も混むし、駐車場代も高いうえに探すのもたいへんなので、電車&バス。普段はバスに乗るようなとこに住んでいないから、バスって慣れていないけど、駅から離れていたらバスに乗らないといけませんからねー
この日は逗子の駅からバス。長者ケ崎までに行って、そこから海沿いを駅の方に戻ってこようって計画。
長者ケ崎まで行くバスは少なくて、「山回り」と書いてある。海沿いを走っていくのではなく、海はまったく見えない内側の山の中を走って行くルートってことらしい。海沿いの道は細いから、先の長いバスは山側を抜けて突っ走って行くようだ。帰りは海側のバスで帰って来たけど、バスが走る道とは思えないくらい細い。海水浴客がいるシーズンはバスがちゃんと走れるんだろうか??
DSCN50570.jpg
バス停を下りると目の前に海~~~前に小さく見えるのは江の島でしょう。
このカメラは海の青をやたら強調して撮ってくれるカメラなだけで、実際にはこんなに青くなかったように思うけど…
海に下りれるんだろうか?とウロウロしてみたけど、夏の海水浴シーズンは行けるのかもしれないけど、この時は封鎖されたいた。
DSCN50590.jpg
事前にグーグルさんで見た地形は海岸を歩いて先端まで行けそうな感じに見えたけど、ここで見る先端までの道は海中に没してます・・・満潮干潮関係あるのか、それとも日本全国どこも海岸の砂浜がどんどんなくなってしまっているせいか、先端までの道は海の中~ここからどこにも行けない。ただ海を見ているだけ~
一緒にバスを降りた若い女の子たちも最初は海に下りる道を探してウロウロしていたけど、行けそうになかったのですぐにどこかにいなくなってしまった。
DSCN50610.jpg
シロンを置くのにちょうどいい高さのオブジェがあったので、ついのっけてみたけど、写真にしてみると、海が隠れちゃって邪魔だった。人間が抱っこしていた方がよかったかも・・・人間が横に立っているより、違和感あるわ、この色形。
DSCN50620.jpg
がお~~~!
DSCN50630.jpg
風強いんです・・・気を抜くと飛ばされます・・・
DSCN50650.jpg
落ちちゃいやですよ。それにしても、やっぱ、横のオブジェがヘンだ。
DSCN50670.jpg
シロンだけで撮るのにちょうどいいかと思ったけど、なんかおかしいわ。。。
DSCN50680.jpg
ついでにシロンの顔もヘン。ここは横浜のおうちからそんなに遠くないから、また機会があったら行ってみましょう。
バスには乗らないといけないけど、江の島に行くよりは葉山の方が行きやすい気がする。
DSCN50690.jpg
けど、風がものすごく強いです!!
車で来ていたら、ちょっと眺めてすぐに車の中に避難できるけど、バスだと逃げ場所はない。ひたすら風の中を歩くのみ・・・
でも、車でさ~~~っと駆け抜けるんじゃなくて、歩いてみたかったのよ。


ポケモンリサーチ。。。一昨日ゴーストタイプがあと1匹と書いた後に最後の1匹を捕まえて、5/8クリア。
次の6/8はレイドバトルを10回するといううっとうしいタスクがある。勝つ必要はないけど、レイドバトルを10回もしないといけないってのが超面倒くさい。
だって、バトルが始まるまで2分ほどポケモン選びながら待っていないといけないし、人数が少なかったら3分間ずっとバトルしていないといけないから、5分くらいはその場にいないといけない。途中で終わったら1回にカウントされないらしいから。
最低ランクのたまごなら、数秒で倒してしまうからすぐ終わるけど、なぜか最近その超簡単なランクのたまごが出なくて、3番目くらいのヤツなんで1人でやると時間がかかる。
わざわざレイドのために出かけないから、シロンの散歩中にあったらやってみるか…程度でやるのがだいたい3番目のヤツで、1人だと面倒くさい。しかもシロンを連れていると、よりやりにくい。けど、シロンなしで1人でやりたくない・・・シロンの影にスマホ隠して、こそこそっとやっている。ボックスに入っていた有料のレイドパスが余っているから、1日でやろうと思ったらクリアできるけど、それをする気はなく、ちんたらやっている。

昨日、散歩中に出て来たレイドボスはゲンガー。ゲンガーに強いポケモンって育ってないんですよねーうちのバンギラス、あく技じゃないし・・・
勝手に選択されて出てくるおすすめポケモンにフーディンが並んでいたのだが・・・???・・・エスパーってゴーストには弱いじゃん?なんでこれを出してくる?? 一撃でやられる前に先手必勝、一発ぶちかませ!の選出? 先に打たれたらいちころです…
でも、それが勝手に選ばれてしまうくらい、うちのポケモンにゲンガー用がいないってことか・・・サーチ使ってないし、レイドバトルもしないから、都合よく揃えられませんからねーそれはしかたない。いまだにバンギラスは1体しかいないのだ。

コイキングを進化させるには十分なアメは確保しているから、いつでもクリアできるけど、レイド10回は面倒くさいわー
図鑑を見たら、ギャラドスにはすでに22匹進化させてる。当然のようにコイキングのメダルは金です!巨大コイキングを300匹以上捕まえた。でも、いまだに野生のギャラドスに出会ったことはない。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた