葉山11

えんえん続いた葉山散歩も今回で最後。ひたすら海の写真が並んでいるだけで、お洒落なお店とかまるっきり出て来ないのがうちの行動パターン。
この日は風がとてつもなく強かったから、海辺のテラス席でお食事とか無理ですし・・・ただ歩くのみ。途中で食事はしたけど、見せるようなとこでもないし。
DSCN52130.jpg
ここは森戸海岸かな。葉山マリーナまでは歩かずに、この辺りからバスに乗ったんで・・・
この手前に森戸神社があったけど、うちはそういうのに興味がないから素通り。
DSCN52140.jpg
シロンくん・・・この日一番尻尾が下がっているような気がしますけど・・・大丈夫??
DSCN52170.jpg
あちこち警戒中。なんかでっかい犬の臭いでもしたんでしょうか?
砂丘でもないのに、砂に風紋らしきものができていますよ、ここ。
DSCN52210.jpg
ついでに、波も一番穏やかな気がする。
DSCN52240.jpg
そっち向きはもろ逆光です~
DSCN52260.jpg
あら?戻っちゃうのーー
DSCN52270.jpg
砂にガスガス足跡つけながら移動中。
DSCN52310.jpg
抱っこ要求かい!
DSCN52320.jpg
相模湾の向こうに、う~~すら見える富士山。
バスに乗って帰ったけど、帰りのバスの運転が荒過ぎ。急発進、狭い道でやけに速いスピードで走って、急ブレーキ。なんで直前までスピード出していて急にブレーキで止まろうとするのか??バス停の位置も信号が赤なのもわかるのに…客を乗せて走る職業運転手の走り方じゃない。赤信号直前までけっこうな勢いで走って行って、急にブレーキをかけるって変な走り方。


新燃岳に続いて250年ぶりに硫黄山噴火・・・霧島連山がボコボコ噴き出して。。。熊本地震の後に阿蘇山が噴火した時もそうだけど、周囲が観光で生活しているから、危なくないですよ~的な情報を前に押し出してくるから…いつどんな規模の噴火になるのか、予測できないっていうのに、実際に危険かもしれないのに、大丈夫だから観光に来てください!って言われても・・・
大きく噴火しなければ、遠くから噴火の様子が見られるのが観光のポイントになるかもしれないけど、自然はどうなるかわかりませんから・・・
東の方では、警戒していた草津白根山ではなく、まるっきり予想もしなかった近くのべつの場所、本白根山が噴火したりしてるいるし。
富士山だって、いつどっか~~ん!と行くかわからないっていうし・・・・

関東にいる間に軽井沢とか行ってみたいわねーと思って地図を見ると、軽井沢って浅間山から数キロしか離れていない。ん・・・なんかすごく危険そうな位置に町があるんですね・・・
本白根山にも近いし、浅間山から噴煙も出ている時があるらしいけど、観光地が近いせいか、あまり報道されていないとか・・・ま、箱根も今でももくもくしていて、年中火山性ガスの濃度が高いとかで、ロープウェイが運休になってたりしたから、観光地周辺ではそんな感じなんでしょーかね。
房総半島に行くか、箱根に行くか・・って考えていた時に箱根のいろんな施設の情報を見ていたら、火山活動の状態によっては運休になることがあるって書かれていて、実際にその日も午後から運休って書かれていたから、わざわざ行っても移動手段が動いていないんじゃねーってことで箱根行くのはやめたし、観光地は正確な情報を出すと客に来てもらえなくなる恐れもあるから、たいへんですな。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた