FC2ブログ

鋸山 6

DSCN54230.jpg
まだ、岩の上ですか…シロンくん…
DSCN54250.jpg
母は昔の子にしては早い時期に海外に飛び出してしまったけど、国内は東京より向こうに行く用事が全然なくて…房総半島も初めて来たので土地勘がまるっきりないけど、地図で見ると富津岬方面を見ているようだ。ちなみにパパは秋田と山形以外の都道府県に行ってるんじゃないかと・・・
DSCN54260.jpg
これは歩き始めた港と対岸の三浦半島でしょう。
DSCN54290.jpg
シロンをつかまえて、シロンが寝そべっていた岩の上に乗っている写真をパパに撮ってもらったけど、どこに立っているかはさっぱりわからないな。
DSCN54320.jpg
ここでズームいらないし・・・な~んか思っているのと違う写真になっている。広角で景色のわかる写真を頼んだはずなのに…
地獄のぞきのとこは素通りで、横から見える場所へ。
DSCN54330.jpg
とんでもなくやる気のない犬。
地獄のぞきに行ってきました・・・って写真を撮ってもらおうと思ったのに、母の体と岩の飛び出しているとこが完全にかぶっていて、岩の出っ張りがまるっきり見えていない。
母が思っていたのは左側の茶色い丸を書いた辺りに母とシロンが写っていて、その横に岩が飛び出しているって構図だったんですけど・・・頭の上から塔が生えていたり、後ろに写したいものを人物とかぶせた写真をよく撮ってくれるけど、こういうのは横にずらしてください!
DSCN54350.jpg
手前なら落ちる心配しないで一緒に写せそうだ!ってことで、シロンをのせている途中。
ここではちゃんと後方に岩が写ってるんですけど・・・
DSCN54360.jpg
乗せた後に撮ってあった写真がこれ。地獄のぞきの岩が、どこにも写ってませんが。。。
人物と写したい背景を1つの画面の中に入れるって作業がどーもできないようだ。
人を大きく写したいってのがあって、ズームしすぎて、背景がズーム前と変わってますわ。これだけ見てもどこにいるのか、さっぱりわからない写真になっていた。シロンの陰で母からよく見えてなかったけど、パパは立ち位置変えたんだろうか?
DSCN54380.jpg
人物を入れないで、とりあえず岩だけ撮ったのがあったから、まあこれでいいにしておきましょう。
DSCN54390.jpg DSCN54420.jpg
下の方が陰になっていていまいち高さがわからないけど・・・風景だけのこの2枚は他の写真とは撮り方が違うから、たぶん母が自分で撮ったんだろう。
ロープウェイの冬営業最終日でこの日までは夕方4時でロープウェイが終わってしまう。次の日なら5時までだったけど、この日は最終が4時と早い。そろそろ戻らないと・・・ってことで階段下って戻り始める。
DSCN54410.jpg
ご親切に手すりがついていて、横にずざーーーっと行ってしまう心配もない親切設計。
ロープウェイとは別料金で、ここは日本寺の中。
階段を下りたとこを前に進まずに、後方に戻るような道の方に入って行くと、地獄のぞきが下から見える。
DSCN54430.jpg DSCN54470.jpg
最初のはわりと離れたとこから、岩の隙間に地獄のぞきが見えているとこ。
次のはそこをさらに進んで、岩に掘られた観音様の手前くらいから、見上げた写真。
この辺りに登山道の出入り口があって、歩いて下りて行ける。歩いて登ってきてもここにゲートがあって、無料では入れないようになっているようだ。
お寺の中は地獄のぞきが一番上で下の方に大きな大仏や観音様がたくさんあるようだけど、そういうのにまるっきり興味がないので、山頂展望台、地獄のぞきだけ!景色を眺めて帰って来た。地獄のぞきの下を見に行った時に巨大な観音様は見たけど、興味がないので写真はない。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた