鋸山~帰りのフェリー

地獄のぞきの高さは100mってことらしいけど、ここから岩の上までそんなに高くない気がする。
DSCN54460.jpg DSCN54500.jpg
100mの高さのマンションは30階建てくらいになるらしいけど、そんなに登ってなかった気がするんですけどね・・・
芦屋の高層住宅街で一番高いのが29階だったけど、もっと高かったように思う。この地面からの高さじゃないんだろうか??岩の真下はもっと低い位置なんだろうーか。
伊吹山の駐車場から急階段で標高で100m分上がるくらいの登山道の所要時間が20分程度だったはずだけど、ここを上がるのにそれほどの時間はかかっていない。10分もかからなかったはずなんで、100mの高さがあるとは思えないのだが…
DSCN54530.jpg
なだらかで階段じゃない山道は歩いてロープウェイの駅に戻ったシロン。
でも・・・わざわざ道のでこぼこ石の上を通らなくても、横の平らなとこを歩けばいいのに…そんな低い石越えがしたいのかい?軽やかに飛び越えているようには見えない。(いまだに50㎝幅以上ある広い方のグリーチングを軽やかに飛び越える力は持ってますけどね…まだジャンプできる13歳!)
帰りもスリングに入ってロープウェイ乗車。最終より1つ前の便で戻って来た。
ってことは・・・久里浜の港で飛び乗ったフェリーに置いて行かれて1時間後の便に乗っていたら、ほとんど見る時間がなかったってことだ。置き去りにされなくてよかったわ。
DSCN54590.jpg
フェリーはだいたい1時間に1本なので、次の久里浜行きを待つシロンと父ちゃん。
この程度の階段なら、たた~~っと自分で上がれる。
ここのジムにポケモンを置いて来たら、なかなか戻って来なくて・・・さらに昼に到着した時に寄り道しておいて来たやつはも~っと帰って来なくて・・・この辺ではポケモンGOをやっている人が少ないんでしょうか??
DSCN54620.jpg
この日は工事しているから、歩いて乗る人も外から入るようにって貼り紙がしてあった。
??だから、下りて来た時、ここだったのか??普段は違うとこから下りるんだろうか??
パパが地べたに座ってシロンと待っている間に、工事中だから外から乗るようにっていう貼り紙が外されて、次の便からは中の通常の場所から乗ってくださいになった。
DSCN54670.jpg
外から入るならスリングのままでよかったけど、建物内を通り抜けて乗船しないといけないので、バッグ詰めシロン。
建物の中のお土産コーナーで銚子せいべいを買って帰ったら・・・ものすごーーーーくしょっぱい!味が濃すぎる~おせんべいでご飯が食べられそうなくらい、濃いお味。
銚子電鉄のためにぬれせんべいを買いましょう!って前にやってたから、2袋だけ買って来たけど、あまりの塩気に驚いた!
ネット通販のコーナーでみると、赤の濃い口、青のうす口、緑の甘口と3種類あるようだけど、ここでは赤の濃い口しか売っていなかったのだ。濃い口が最初に売り出したタイプらしい。う~~ん・・・かなり濃過ぎ!
そーいえば、ここで買ったスナック菓子・・・行方不明・・・どこに行った??
DSCN54710.jpg
お疲れですか?目が開いてませんけど・・・
DSCN54790.jpg
やっぱり眠そうだ。
DSCN54800.jpg
4時半を少し過ぎたくらいだと思うのだが、2月のこの時期は日没が早い。しかも関西と比べると東の方は先に日が沈みますからね…すごく早くから暗くなる気がする。
DSCN54810.jpg
この次の日からはロープウェイの営業時間が1時間遅くなるって書いてあったけど、最終のロープウェイで戻ってきたら、フェリーに乗る時に真っ暗になっていそうだ。
DSCN54820.jpg
帰りは行きよりも揺れが少なかったから、シロンくんはスリングの中ではなく直接抱っこ。
DSCN54880.jpg
あら・・・パパは信用されていない?とても嫌そうな顔。しかもスリングに入れられてるし・・・
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた