帰りのフェリー~おうち

お疲れシロンくん、抱っこされたまま寝てます??
DSCN54950.jpg
ぼけ~~ほげーーーな顔。
DSCN54970.jpg
フェリーの端っこの方でカモメに何かをあげはじめた人がいて、そこにカモメが群れだした。
が、とくに興味はない様子の犬。
後ろの人がなるべく写らないようにしようとしたら、カモメも写っていなかった~
DSCN55000.jpg
びみょ~に低い位置を飛んでいるカモメを狙ったつもりが、そういう時だけ上に行ってしまって写っていない。このカメラはそんなに速くシャッター切れません・・・
DSCN55060.jpg
それと、立っている位置を変えてください!
後ろの女性が食べ物を投げる位置によって、カモメたちの居場所がかわるようだ。
DSCN55100.jpg
あげ終わったのか、移動し始めたら、カモメたちもいなくなった。
うちの辺りでは公園の近くの川に来るユリカモメの大群に餌をあげるおじいちゃんおばあちゃん、小さい子連れが多いけど、基本、鳥にエサをあげるのは禁止。
天橋立では船の上からカモメにエサをあげるのをウリにしているから、地域によって考え方が違うだろうけど、うちの辺りでは鳥のエサやり禁止なのだ。
糞で周囲が汚れるからダメだって。鳥インフルエンザにかかっているヤツが人間に近付いて来ても困るってのもあるでしょうし…鳥が落ちていても触っちゃダメ!って教えられる地域ですから・・・
広い海でも糞で汚れるからエサやり禁止のとこもあるみたいなので、うちはあげませんけど。
DSCN55170.jpg
まだ明るさが残っているうちに久里浜港到着。
DSCN55180.jpg
車なしでフェリーに乗ってきました!
兄ちゃんは南港から愛媛に行くフェリーと名古屋から仙台行きのフェリーに人間だけで乗ったけど、親は車ごと乗っていくのが普通だったんで歩いて乗るってことがなくて・・・車で乗り降りすると、直ぐに走り去ってしまって、船の様子はほとんど見えないですから・・・
DSCN55260.jpg
で、帰りは京急ではなく、JRで帰ることにした。
というのも、久里浜に戻って来たのは午後5時半過ぎ、横浜近辺で乗り換えると帰宅ラッシュに巻き込まれそう。
JRの横須賀線の方がなんかすいてそうな気がしたので、シロンくんの手荷物料金は必要になるけどJRに。
このへんの私鉄は犬無料だから、JRでも犬の料金を払う人はいないのか、手荷物料金を払おうとしたら、何のことか理解してもらうのに時間がかかった。他の駅で悩まれたことはなかったんですけどね・・・
横須賀線って名前なのに、東京側からは大船までで、横須賀まで直通で行く便は少ない。それより先の久里浜まで行ける電車は少ないから、定期を持っている人は本数の多い京急を使うのでしょう。JRはガラガラ。(横須賀線ってのはもともと大船―久里浜部分だけで、そこから東京よりは東海道線らしい…横須賀線に乗り入れてる東海道線もあるよ…って感じか?)
DSCN55270.jpg
平日の夕方6時前の電車とは思えないくらい人がいない。
DSCN55320.jpg
途中、どれだけの人が乗って来るのかわからないから、とりあえずシロンくんは膝の上です!
こういう移動時に寝ればいいのに、袋詰めされると目を覚ます犬。
IMG_09470_20180507213406d5a.jpg
今回は寝てるか袋詰めシロンばかりだったので、1枚だけ起きているシロン。肉待ち中~
珍しく目の横が汚い。シロンは目の周りを自分の爪でホジホジして汚れ取りするから、普段はきれいなんですけど・・・外ではその作業ができなかったから、汚れてるのか・・・
涙やけのケアがどうのこうのと心配しなくても、自分でお手入れできる犬。なんでも飼い主がやってあげないと‥・っていう犬ではないのだ。犬にしては、指先が器用なんです~~
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた