長者ヶ崎から葉山公園へ

P10800260.jpg
風に吹かれるもさもさ毛玉。前の方にちょっと黒い鼻が飛び出している以外、毛まみれだわ。
P10800280.jpg
ぽめハゲで悩む子も多いけど、毛深すぎるのもなんかの異常ってことはないんでしょうか??
毛ってホルモンと関係してそうなイメージあるじゃん。
P10800300.jpg
全身毛まみれのこの姿は・・・問題ないんでしょうかね?
数年前に受けたホルモンの検査では特に異常はなかったけど、あれからずいぶん経って年も取ってるし・・・普通ならもうちょっと薄毛になってきてもいいような気がするのに、こんなもっさもさなのは異常な気もするけど・・・
P10800310.jpg
冬の寒い時期に毛が多いのは当たり前です!! あ~~そういうことですね・・・
でもさ、写真は2月だから真冬仕様だろうけど、6月の今ももさもさのままですわ。かなり毛は抜けているんだけど、パッと見はもさもさのまま・・・
P10800340.jpg
いえいえ、それでも十分夏仕様に変化してきてるんです!
たしかに、耳の毛が一番わかりやすい。他のとこは毛が厚過ぎていまいちわかりにくいけど、長くて分厚く見えていた耳の毛がすっかり抜けて、ぺらぺ~らな耳に見える夏仕様の耳になっている。
こんな短い耳でも温度調整に使えるんでしょうかね?短いといっても、これも毛深いから短く見えているだけで、根元からだとけっこうな長さはあるのだ。
P10800360.jpg
この毛を全部刈ったら、どれだけ体重が減るんだろうか?去年だったか、長年世話してもらえていなくて毛が伸び放題だったグレートピレニーズの毛を刈ったら、なんと16㎏も軽くなったという話があったけど、グレートピレニーズは本体がデカいから・・・シロンくんの毛の重量はどれくらいあるんだろう。

手触りの悪い毛だったら乾燥していて軽そうだけど、しなやかなシロンの毛は水分量も多くて、そこそこ重さがありそうな気がする。乾燥わかめじゃなくて、ある程度水気のあるわかめは重みがあるみたいな感じで・、外側はパッサパサ軽い毛ではないように思える。中のアンダーはいくら抜けてもダウンと一緒で軽そうだけど、外側の毛はある程度重みがあるでしょう。
ムートンのランクでいうと、最上級でしょうし・・・ムートンの毛の密度の低いモノは下の皮も薄いから軽くて、密度の高いモノはそれを支えている土台の皮も分厚くて重みがあるらしい。
P10800370.jpg
海岸の整備をしているようで、重機が通ったキャタピラーの跡がくっきり。そりゃ重いですからねーしっかりと跡がついている。
P10800400.jpg
後ろから風に押されながら歩く犬。今度こそ葉山公園です!
なんかこの写真1枚だけサイズが全然違って写ってたんだけど、前日の劔崎でも1枚だけこんなサイズのがあったんだけど、なぜ?
P10800420.jpg
目の前が海の公園、風が強いです!
P10800480.jpg
ほぎゃ~~~
シロンくん、リードに絡まってますよ。お腹の下をリードが通って、向こう側から頭の上に出てきている。
パパはリードの取り回しがへたくそだから、地面にだら~んっとさせた時にシロンがその上を通り過ぎてしまって、気付かずにリードを持ち上げたから、こんな姿になっているのでしょう。
ここにもバーベキュー禁止の立て札。不特定多数の集まる公園で火を使って料理するって発想は普通起こらないと思うのだが・・・公園でバーベキューしようとする人の気が知れない。
琵琶湖岸も有料の施設内以外は火気厳禁でバーベキュー禁止のはずなのに、あちこちで炭を燃やしてバーベキューしている輩がいるけど、火の始末はどうしているのやら?禁止の場所だから、そういう準備がされているわけでもないのに、後始末はどうしてるんでしょうねー琵琶湖にどぼっとつけるのかしら??前に川の横でやってた人は、いきなり肉や野菜ののってる鉄板を丸ごと川の中に沈めて洗ってたけど・・・いや~感覚が違うので・・・信じられませんわ。


上の話とは何の関係もないけど、新幹線で起こった殺傷事件で疑問が1つ。犯人は自由席乗車券で12号車に乗車していたという記事を見たのだが・・・のぞみだったら12号車って指定席だと思うのだが・・・最終便は自由席になるのか??っていうか、自由席か指定席かってのは乗車券じゃなくて特急券のような気がするのだが・・・特急券、持ってなかったのでしょーか?
今時は指定席は車内検札が廃止になっていて切符を拝見します…が来なくなったけど、東京から乗って新横浜過ぎても、指定券を持たない人が空いてる席に座っていても何も言われなかったってことなんだろうか?
本当に指定席の券を購入しないでそこにいたなら、本来はその席に座っているはずじゃなかった人を座らせていたJRの責任とか問われたりしないんだろうか?
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた