FC2ブログ

米プラザの裏

昨日の続きの写真だけど、パッと見はほぼ同じ写真が続く・・・よく見ると、シロンの顔の向きが違うけど、人間さんは似たような格好でひたすらポケモンやってますわ。
DSCN58290.jpg
湖岸の砂に埋まり気味の犬。ここの砂、どっかから運んできたんでしょーかね・・・昔はこんな感じじゃなかった気がするんだけど。
DSCN58300.jpg
兄ちゃん・・・父ちゃん・・・
反応がありません・・・遊んでます・・・
DSCN58310.jpg
僕はここで何をしていろと??(シロン)
じじいはもうきゃぴきゃぴ遊ばないけど、2人して無視するってひどいんじゃないかい??
DSCN58320.jpg
ちょっと向こうの方に座って琵琶湖を眺めている人たちに愛想をふってみる。みんなかわいい~~って言ってくれるけど、もうじいちゃんです・・・今なんか誕生日から半年過ぎてるから、もう人間年齢70に突入しちゃいましたね。
DSCN58330.jpg
まだ元気なんで、お散歩しましょ!っと兄ちゃんを誘っているようだが・・・
去年から知らない場所で尻尾を下げるようになってしまったので、葉山とかの写真もみんな尻尾だだ下がりだったけど、ここはもう何十回も来ている場所だから、砂の上でも普通に尻尾が上がっているわ。
DSCN58340.jpg
ちょっと立ち位置変わっただけで、まだポケモンやってる2人。呆れる犬。。。
野菜をいっぱい買いこんで帰る時にラティアスレイドを見つけて、男2人はレイドバトル。ポケモンしに出たような日だった。

数日前からポケモンGOにフレンド機能ってのがついて、コードを入れて登録した人とポケモンやギフトの交換ができるようになった。
で、父ちゃんとポケモン交換してみたのだが、通信1回目のただの知り合い状態でポケモンを交換したら、ステイタスがだだ下がり。
父ちゃんはトップレベルのポケモンを送ってくれたそうだが、こっちに送られてきたのはCPも下がった、まずまずという最低評価に格下げされたポケモンだった。使い物になりませんわ。もっとお友達度が高かったら、マシな状態で送られてくるのだろうか?
まだ最初の「知り合い」から「友達」にランクアップしたとこなんで、もーちょっとお友達度が上がってからでないと、ダメな気がする。

今は毎日1回ギフト交換。アローラのたまごをもらうのが目的なのだ。
最初はそんなのもらえるって知らないから、アイテムが山盛り送られてくるな~~っと思っていただけだったけど、たまごのコーナーに空きがあると、アローラたまごも一緒に送られてくることがあるっていうので、たまごに空きができた時にギフトを開けるようにしたら、たまごが手に入るようになった。昨日初めてもらったから、まだ孵化していないけど…
今は調整が入ってもらえるアイテムの数が減ったみたいだけど、始まったばかりの時、パパから送られて来たギフトを開けたら…パイルの実30個・・・そんなに大量に送られても・・・べつにパパが選んで送ってきたわけではなく、ランダムだけど。

そういえば、今日の昼過ぎ、突然下からドン!っと突き上げるような揺れを感じた。
え、また地震…と思って身構えたけど、その一瞬だけ。地震情報も見てもそんな揺れのことはのってないので、どこが震源で揺れたのかわからないけど、震度3か4くらいには感じたんですけど・・・ほんとに一瞬だったけど・・・気味悪い。
母の勘違いではなく、シロンもびっくりして飛び起きた。
自分からススーーっとこたつの下に避難する犬。
揺れたらこの下に入るように!ってさやが教えたら、ほんとにこたつの下に隠れるようになった。
こたつ布団はとっくに外してあるけど、いくらなんでももうこたつを出している季節じゃないので片付けようと思っていたのに、そういう使い方をするなら、片付けられないじゃん。シロンの避難場所。。。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた