fc2ブログ

城ヶ島へ

3月5日(火) 父ちゃんは仕事に行っちゃいました。
DSCN82120.jpg
早起きして朝ご飯は一緒に食べたけど、ふたたび布団に入って寝る犬。
DSCN82130_20190731215421b73.jpg
8時半、ですけど・・・もう朝寝タイム?
DSCN82150.jpg
はい、今から寝るところです・・・
IMG_57380_201907312155022f8.jpg
では。。。
IMG_57390.jpg
お休みーー 
どうせ、まださやも準備できていないから、当分寝ていてもらって大丈夫です。
で、のそのそと昼くらいに出発したのではないかと・・・
父ちゃんが是非とも城ヶ島に行ってこい!っていうので、横浜横須賀道路、三浦縦貫道を通って、混んでる県道通って、城ヶ島大橋を渡って、三浦半島の先端、城ヶ島へ。
女2人、初めての場所へ行くのに迷子(子供じゃないけど…)になるって心配はしない父ちゃん…さやは地図がまるっきりわからないけど、母はなんとかする…と思っているのでしょう。さやだけなら、電車でおでかけすら怪しいけど。
DSCN82190.jpg
左端の駐車場に車を止めて、地図の下、南側のルートで先っぽの方へ向かいます。
DSCN82200.jpg
最初は普通の公園の中みたいなとこを歩いていたけど、ちょっと行ったら海が見えた。
IMG_57420_2019073121550560b.jpg
年中海の近くで写真に写っているけど、海なし県、滋賀に住む犬です・・・琵琶湖は毎日見えますが、海は近くにありません!
わりと近くに来ていても姿が見えない富士山と違って、日本一大きな琵琶湖は全体の姿を拝むことは無理だけど、湖面だけならどんな天気の日でもほぼ見える。数年に1回、数時間程度、霧がものすごくてな~~~んにも見えない時があるくらいで、きれいじゃなくても湖面を見ることは可能だ。
IMG_57430_20190731215507ece.jpg
晴れているけど、霞んでいて、富士山は見えません!
IMG_57450_20190731215508b5b.jpg
今回、どこに行っても富士山が見えませんねー朝早くじゃなくて、昼くらいから行動しないってのもありますけど・・・
この次の日から、また雨予報だったので、この日に出かけてきたけど快晴ではないな。
スポンサーサイト



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

新しいブログはこちら

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ

新 まいにちシロン
シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた