fc2ブログ

シロンが来た日

シロンが家に来たのは、2005年(平成17年)4月10日。
ここはどこ???
これは、来た次の日、11日の写真。

最低2か月は親と一緒に…って言われるけど、2月15日生まれで4月8日入荷だから、生まれて50日くらいで親から引き離されて、人間の中に放り込まれた犬だな、シロンは。2月は他の月より短いし…

犬を飼う予定など、まるっきりなく、出会ったその日に連れて帰ってきたといういい加減さ。
さやが隣町のホームセンターでウサギを買う!と大暴れ。
ウサギはダメ!!と、パパに抱えられ、車に放り込まれ、連れ帰る途中、なぜか普段通らない道を通り、行ったこともないペットショップに入る。
なんで、また、そういうとこに入るのか??

そこには、ころっころでふわっふわのちっこい犬が・・・
他の人が抱っこさせてもらっているのを見たさやとパパは・・・ビビっと来たらしい。
その子が買われることなくケースに戻されると、出してもらって抱っこ。
そのまま・・・パパが離しませ~~ん。

ウサギはダメ!!ってさやを抱えて帰ってきたパパが、今度はわんこ抱えて離さないんですけど~~~
そう、なんだかんだ言っても、シロンを一番欲しかったのは、パパなのだ。
兄ちゃんは家にいたし、さやは実はまだ犬が怖かったし・・・
かわいいからさわりたいけど、動き回るのは怖い。
歩き回るちっこいシロンさえ怖くて、来ないで~~って逃げ回っていた、さや。
パパがかわいくもないうるうる光線で、この犬欲しい~~と訴えたのでした。

もう、絶対に離しそうにないパパ。
なぜか、兄ちゃんの中学入学記念ってことで、家に連れて帰ることになったシロン。
しかも、後日連れに来ます・・・ではなく、その場でお持ち帰り。
たいそうな木製ケージにトイレセット、水やエサ入れ、ドッグフード、粉ミルク…一式20万超のお買い物。
犬なんて、そのへんでもらってきて庭先につないで、残飯あげてた昔とは、えらい違いだわ。
ペットショップに出回る犬は質が悪いから、ブリーダーさんとこで買わないとダメって言われるけど・・・

母は生まれた時から18まで、ず~っと家に犬がいたし、パパも小学生の時に柴犬を飼ってたから、犬の世話経験はあるが・・・みんな中大型犬だったから・・・こんな小さい犬は初めて。
ほんとに、育つんだろうか??って感じ。

和室にケージを置いて、中に入れたのだが・・・
リビングで人が音を立てると、そのたびビクビク。
寝ていても、飛び起きて、ぷるぷる震えているような・・・
こんな臆病者で大丈夫か???
と思ったが、数日で、音がしても寝ているようになった。やっぱ、野生じゃないな。
なぜかオムツだらけ
小さいペットシーツに、やっと足がかかるサイズ。だが・・・こうやって見ると、やっぱ前足がデカい。
獣医さんに、足が大きいから、きっと体も大きくなるよ~って言われたんだよね。
ペットショップでは小型のポメだって言ってたけど、それは無理無理、大きくなるって。
人間が抱っこするとこんなサイズ
赤ちゃん毛でツヤツヤ、ふわふわ。。。横のさやは小学2年・7歳。こっちも幼いね~
スポンサーサイト



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

新しいブログはこちら

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ

新 まいにちシロン
シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた